福岡博多駅前通中央クリニックTOP > ED・勃起不全治療は福岡博多駅前通中央クリニック > Men's Beauty Salon > コラム > “毛深い=男らしい”はもう時代遅れ!今ドキイケメンはデリケートゾーン脱毛が当たり前

“毛深い=男らしい”はもう時代遅れ!今ドキイケメンはデリケートゾーン脱毛が当たり前

01

「プライベートジムやスパ、サウナなどで人目を気にする機会が増えた」「毛深いとなんだか衛生的に良くない気がする「彼女にすすめられた」というような理由で、デリケートゾーンを脱毛する男性が急増しています。

また、女性が求めているのは、ワイルドにもっさりと毛が生えていることよりも、清潔感です。そこで今回は、男性のデリケートゾーン脱毛について解説します。

デリケートゾーン(VIOライン)脱毛のメリット

デリケートゾーン(VIOライン)を脱毛することによるメリットはたくさんありますが、今回はその中から7つのメリットをご紹介します。

1.清潔感アップ

ムダ毛が多いデリケートゾーンは蒸れやすく、不衛生なものが付着しやすく雑菌が繁殖しやすい環境です。アンダーヘアをきれいにすることで、清潔感を保ちやすくなります。

2.下着やスポーツウェアの選択の幅が広がる

毛がはみ出しちゃうからと嫌煙していたデザインにも抵抗がなくなり、オシャレをより楽しめるようになるでしょう。

3.肌や自慢の男のシンボルをより際立たせることができる

脇役のムダ毛がなくなることで、あなたのシンボルはよりその存在を誇示できます。

4.蒸れにくくなる

お風呂上りやスポーツでたくさん汗をかいた後の汗のムレによる臭いや不快感がかなり解消されます。

5.ムズムズ感や痒みが軽減する

毛先が肌に当たったり、摩擦により肌がダメージを受けてなんだかいつもムズムズ感、痒みがあるという方は脱毛をすることで、その症状がかなり軽くなることでしょう。

6.デリケートゾーンの臭いが軽減する

デリケートゾーンの毛根には、アポクリン腺という臭いを生じさせる可能性がある汗腺が多く存在しています。毛がなくなり毛穴が小さくなることによりこのアポクリン腺の働きも減退しますので、デリケートゾーンのニオイが軽減されることがあります。

7.彼女が喜ぶ

清潔感がアップすることはもちろん、毛がなくなることにより性行為時の摩擦が軽減され、女性の肌負担が格段に軽くなります。

セルフケアの注意点

02

セルフケアには以下のような注意点があるため、オススメできません。

・毛抜きで無理やり抜こうとするとが毛穴が鳥肌のようになってしまう埋没毛が増える
・毛穴がポツポツしたり、赤みや炎症を引き起こすことがある
・見えずらい箇所なので、カミソリで皮膚を傷つけてしまう危険性がある
・皮膚が薄く粘膜の部分もあるのでお手入れが難しい
・剃り残しが多い、チクチクしてしまい不快感につながる
・カミソリによる肌ダメージや色素沈着(シミや黒ずみ)
・カミソリ負けを引き起こして痒みに繋がることがある

医療レーザー脱毛の仕組み

皮膚の内部の毛根の黒い色素にだけ反応する医療用レーザー機器を用いて、毛細胞を破壊することにより、照射部位に脱毛効果を得るという仕組みです。

脱毛時の痛みに関しては、輪ゴムで軽~くはじかれた程度ですので心配することはありません。また、脱毛前後にしっかりとクーリング(炎症を沈静化するための冷却)することで、痛みや炎症を軽減し、治療後の肌の回復も早くなります。

脱毛後の注意点

脱毛直後の皮膚はレーザーの熱エネルギーの影響を受けて、軽いヤケドをしたようなとてもデリケートな状態です。一時的にバリア機能も低下し、外的な刺激に過敏に反応したり負けやすいため、普段よりも少し注意をするようにしましょう。

日焼けは避ける

部位的にそんなに日焼けをすることはないかと思われますが、脱毛後の日焼けは最低でも2週間は空けるようにしましょう。また、脱毛前もレーザーの効果が弱まってしまうことがあるため、日焼けは控えてください。

過度な摩擦は避ける

炎症を起こしている状態をさらに悪化させる可能性がありますので、入浴時などにゴシゴシこすったりしないようにしましょう。

当日の性行為は避ける

摩擦や皮膚刺激を避ける必要があるため、性行為は控えるようにしましょう。

おわりに

女性へのエチケットとしても、スポーツジムや海、プールなどで他人に不快感を与えないためにも、今やデリケートゾーンの脱毛は男性の身だしなみのひとつといえるかもしれません。

見た目の印象UP!不潔なニオイDOWN!デリケートゾーンの脱毛をすることにより、男前度&好感度は右肩上がりになること間違いなしです。


この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

2017-05-02

脱毛の王道V・I・O!ダンディな男の脱毛三ヶ条V・I・O

脱毛に興味を持ったきっかけはなんであれ、完成度の高いムダ毛の処理がされた美しい肌を手に入れることは、メリットがたくさんあります。これからの人生をダンディに歩むた・・・続きを読む

 2017-09-30

ほくろを取りたい!!!切らない最新ほくろ除去治療法で簡単キレイにほくろ除去!

顔や身体の目立つところにあるほくろって気になりますよね。大きいほくろが鼻の下やあご、フェイスラインにあるとヒゲ剃りの邪魔になるし、なんといっても人の視線が気にな・・・続きを読む

2017-03-14

EDについて正しく知っている人は少ない?EDの原因と治療法を詳しく解説

男性器は男性のシンボルともいえるものであり、性行為によって愛する異性とかけがえのない時間を共有するために必要なものです。 しかし、何らかの理由でうまく勃起・・・続きを読む

2017-07-31

ED治療の三銃士バイアグラ・レビトラ・シアリスと奪還する愛と至福のHappyセックスライフ!

EDかもしれない、でもまだ病院に行くほどじゃないだろう。 そんなことで病院に行くのは恥ずかしいから、インターネットで安く買ってみよう。 性の問題はとても・・・続きを読む

Copyright © Men's Beauty Salon. All rights reserved.

無料カウンセリング申し込みはこちら