福岡博多駅前通中央クリニックTOP > ED・勃起不全治療は福岡博多駅前通中央クリニック > Men's Beauty Salon > コラム > わきがの臭いは仕事にも悪影響?!わきが治療で男を上げろ!

わきがの臭いは仕事にも悪影響?!わきが治療で男を上げろ!

01

“わきが”なんて他人事だと思っていませんか?しかし、わきがや自分の体臭は、自分では気づいていないことが多く、それによるデメリットは深刻な問題といえます。人間の五感のうち、臭いを察知する嗅覚は疲労しやすく、それにより、自分自身の臭いという危険ではないものには反応しなくなってしまうことがあるのです。

わきがであることにより、仕事にも悪影響がでる可能性もありますし、恋愛においても不利になりやすいといえるでしょう。

そこで今回は、わきがの仕組みと治療法について解説いたします。

わきがの仕組み

皮膚にはエクリン腺とアポクリン腺という2種類の汗腺があります。このうち“わきが”の原因となりうるのはアポクリン腺から分泌される汗です。

全身に分布し主に体温調節の役割を担うエクリン腺から分泌される99%が水分のサラッとした汗です。それに比べ、特定の部位(脇や胸、陰部、男性のヒゲの生えている部位など)に集中して分布するアポクリン腺から分泌される汗はタンパク質や脂質、ミネラルなどの栄養がたっぷりの少しコクのある、粘性の汗となっています。

この粘性の汗が皮膚表面で、皮脂や皮膚の常在菌に分解されることによりワキガ特有のツンと鼻をつくような異臭を生じるのです。

仕事にも悪影響?!わきがチェック

下記の項目に当てはまる項目が多ければ多いほど、わきがの可能性は高いといえますので、早めに医療機関を受診されることをおすすめいたします。

・わきが体質である
・耳垢が湿っている、粘性がある
・ワキの汗ジミが黄色い
・脇毛に白い粉が付く
・脇毛がくっついて束になっていることがある
・親や親族にわきがの人がいる
・腕を上げたりした瞬間に、近くにいる人の眉間にシワがよることが多々ある

ワキガの治療法1〈切らない治療方法〉

02

メスを使わず、キズ跡が残らないので、人にバレることなくワキガを治療することができる方法です。

ペアドライ

ウルセラドライとビューホットの組み合わせによる”切らないわきが治療”の最強決定版です!中央クリニックオリジナルの治療方法で、キズ跡が残らないのに、しっかり効果を実感できると注目を集めています。

治療時間:約40分
効果持続期間:半永久的効果

ウルセラドライ

高密度焦点式超音波による治療方法です。FDA認可のUlthera社UltheraTMsystemという安全性と効果に優れた医療機器を使用します。

エコー画面で汗腺の状態を確認しながら高密度の超音波を一点に集中して照射することができるので、確実に汗腺を破壊することが可能です。

治療時間:約40分
効果持続期間:半永久的効果

ビューホット

フラクショナルRFエネルギーにより、汗腺を破壊する治療方法です。極細ニードルとクーリングデバイス(冷却装置)により、皮膚負担を最小限に抑えた治療が可能となりました。

治療時間:約20分
効果持続期間:半永久的効果

ボトックス注射

ボトックス注射の主成分には、発汗を促進する神経伝達物質「アセチルコリン」の分泌を抑制する作用があります。この作用を利用し汗の分泌を抑えることで、ワキガの臭いを治療する方法です。

治療時間:約10分
効果持続期間:約半年

ワキガの治療法2〈手術による治療方法〉

ワキガの原因であるアポクリン腺を手術により除去する方法です。重度のわきがや他院で施されたわきが治療で効果を得られなかった方もあきらめずにご相談ください。

オリジナルシェービング法

中央クリニックが独自に開発した“短時間&小さな傷”が特徴のワキガの根治療法です。わきの下を切開しますがメスが入るのは、ほんの1~2cm程度なので、傷跡はほとんど目立ちませんし、患者様の体の負担や痛みも少ない治療方法となっています。

治療時間: 約40分
効果持続期間:半永久的効果

剪除法(せんじょほう)

最も歴史が古く、症例数も多いわきがの根治療法です。わきの下のシワに沿うように3cmほど切開し、そこから皮膚を裏返しアポクリン腺を剪刀(外科手術用ハサミ)で皮膚の裏側から除去する方法となっています。

治療時間: 約60~90分
効果持続期間:半永久的効果

おわりに

わきがの臭いに背を向けて知らんぷりしていても何も解決するはずがありません。

男らしく堂々と“わきが”と向き合って、治療により根治させ“男を上げる”ことができれば、仕事も恋もその手中に収めることができるかもしれませんよ。

医師に相談したくなったときは、当院(ワキガ・多汗症治療|福岡博多駅前通中央クリニック)までお気軽にお問合せください。


この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

2017-05-02

男磨きは肌からはじまる!イケてる男の脱毛ダンディズム

昨今のプライベートジム人気もあり、ダイエットやボディメイクに励み、自分の理想のダンディズムを実現すべく男磨きに勤しむ男性が増加しています。それと共に永久脱毛をす・・・続きを読む

2017-03-02

包茎手術をする前にタイプを見極めよう!真性・仮性・カントン包茎の違いを解説

日本人男性のなんと7割近くは包茎で悩んでいるといわれています。その大半は仮性包茎だそうですが、包茎になる主な原因は「遺伝的要素」「幼少期の経験」「過度な自慰行為・・・続きを読む

 2017-04-07

薄毛を根本的に治療する!最先端の薄毛治療法「HARG療法」

頭髪の状態やヘアスタイルは、見た目やイメージにダイレクトにつながるため、薄毛や抜け毛は困りものですよね。 「最近、抜け毛が増えてきた」「先祖代々のハゲ家系・・・続きを読む

2017-07-31

ED治療の三銃士バイアグラ・レビトラ・シアリスと奪還する愛と至福のHappyセックスライフ!

EDかもしれない、でもまだ病院に行くほどじゃないだろう。 そんなことで病院に行くのは恥ずかしいから、インターネットで安く買ってみよう。 性の問題はとても・・・続きを読む

Copyright © Men's Beauty Salon. All rights reserved.

無料カウンセリング申し込みはこちら