福岡博多駅前通中央クリニックTOP > ED・勃起不全治療は福岡博多駅前通中央クリニック > Men's Beauty Salon > コラム > わきが・多汗症治療は秋がチャンス!?汗の悩みはビューホットで解消すればスッキリ新生活!

わきが・多汗症治療は秋がチャンス!?汗の悩みはビューホットで解消すればスッキリ新生活!

01

わきがや多汗症に悩む人の汗問題は、暑い夏が過ぎてもニオイも大量発汗もおさまらないのが悩みどころです。

むしろ、周りの人がたくさん汗をかいている夏の方がカムフラージュされて目立たないかもしれません。涼しくなって爽やかそうに過ごしている人がうらやましくなってしまいますよね。

しかし、涼しい秋はわきが多汗症を治療して、汗問題を解消する絶好のチャンスです。そこで今回は、わきが・多汗症治療について解説いたします。

秋冬の汗は要注意!

気温も湿度も高い夏は、誰もがたくさん汗をかく、汗との戦いの毎日ですよね。しかし、わきがや多汗症の方は、一年中、汗との戦いが続きます。

しかも、秋や冬の汗の方が厄介だったりもするのをご存知でしょうか。

気温もたいして高いわけでもなく、汗をかかない秋や冬の汗の方が臭うということがあります。多汗症の人の場合は、発汗量が夏よりも多いと感じた経験をお持ちの方もいるようです。

さてその原因はどこにあるのでしょうか。

服装

夏の服装は、速乾性や汗の吸収が良い素材が使われています。

しかし、気温が低くなるにつれ、熱を放出しにくい保温性が高い素材が使われ、更に何枚も重ね着をするようになりますよね。そんな秋冬の衣服の中は汗がこもってしまい、湿度が高い状態が続きます。

わきがの原因はアポクリン腺から分泌される汗が雑菌により分解されることにより、臭いがきつくなるのが原因です。雑菌は湿度が高いところが大好きなので、秋や冬の衣服の中のほうが繁殖しやすいというデメリットがあります。

つまり、ニオイ発生の好条件がそろってしまうのです。そして、発生したニオイも外に解放されることなく、衣服の中で停滞しどんどん濃くなる傾向があり、臭いもきつくなってしまいます。

長袖になったからといって、安心することができない原因はここにあるわけです。

周囲の人との差が如実

周りのみんなが汗をかいているときは、汗をダラダラ流していても、あまり目立たなかったりします。ハンカチやタオルがビショビショになっていても、それほど不思議がられることもないでしょう。

しかし、秋や冬は自分だけ臭いがきつい、汗をかきすぎていると殊更絵に目立ってしまうことが考えられます。

汗が濃い

夏は意識して水分をとりますが、秋や冬はどうしても水分摂取量が減ってしまう人がほとんどです。

水分摂取量が減ると汗の分泌量も減り、それに伴って汗の濃度が濃くなります。濃度な高い濃厚な汗は、ニオイが強くなる原因になりますので注意が必要です。

秋がチャンス!わきが・多汗症はビューホットで治療!

02

ビューホット治療は、身体への負担が極めて少ないわきが・多汗症治療です。メスを使用して切開することもないため、大きな傷跡が残らず、ダウンタイムも短いことから、日常生活に支障をきたすことなく治療を受けることができます。

しかし、皮膚の内側にある汗腺を破壊するため、まったく身体の負担がないというわけではありません。

そのため、なるべく体力があり、体調が万全なときに治療を受けるといいでしょう。

夏は「夏バテ」という言葉があるように、気温が高く、紫外線量も多いことから、身体が疲れやすい時期です。また、汗をたくさんかいてあせもができる、虫さされ、海やプールで転んで怪我をするなどの予期せぬ皮膚トラブルが起きることも考えられます。

冬は逆に気温が低く、空気も乾燥しているため、風邪やインフルエンザ、食中毒などで体調を崩す可能性が高い時期です。このことから、秋は気候が穏やかで過ごしやすいため、体調が比較的良いため、最も治療に適した時期といえるでしょう。

もともと安全で身体的な負担の少ないビューホット治療を、より安全に快適に受けられる秋が、ワキガ・多汗症の悩みと決別する絶好のチャンスです。

おわりに

秋や冬はファッションを楽しめる時期でもありますが、わきがの臭いや大量発汗を気にして、オシャレを楽しめないなんてもったいありません。

わきが・多汗症治療の絶好のチャンスの秋にビューホットで汗の悩みときれいさっぱりサヨナラして、秋冬のオシャレを思いっきり楽しみましょう!


この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

 2017-09-30

生え際のコンプレックスから解放されたい方必見!生え際(M字・A字・U字)は本当に治療できるのか?!

薄毛の進行パターンには色々ありますが、M字・A字・U字といった生え際が気になるという人が多いのではないでしょうか。 頭頂部や後頭部も気になりますが、人と話・・・続きを読む

 2017-12-06

デスクワークは健康リスクが高い?筋トレ&健康法で仕事のためのからだづくりをしよう!

デスクワーカーは、立ち仕事や力仕事をしている人に比べて、健康リスクが高いという報告が、近年のNew York Times Magazinesによって発表されまし・・・続きを読む

 2017-08-28

涼しい秋は絶好の脱毛スタート時期!?男が医療脱毛したほうが5個の理由について解説!

脱毛をすることが女性の間では当たり前となった今、彼女のすすめや、見た目のイメージアップのために脱毛に通う男性が急増しています。特に、秋は脱毛をスタートするのに最・・・続きを読む

 2017-10-30

青髭を薄くする方法はあるのか?!ジョリジョリの青髭の原因と薄くする3つの方法!

隣のあいつはスッキリさっぱり涼しそうな顔してるのに、俺は朝から青髭がうっすら青々‥夕方にはくっきり黒々…。 髭が濃い人のほうが圧倒的に手間がかかるのに「髭・・・続きを読む

Copyright © Men's Beauty Salon. All rights reserved.

無料カウンセリング申し込みはこちら